「おみやげ・おもたせ」「スイーツ好き」「おくりもの」「お取り寄せ」「島原で食べたい・見たい」
5つのシーンでおすすめ品をCLIPしました。左のメニューを押して、ぜひご利用ください。
有明の海の恵みはバラエティに富んでいる。魚にカニ、貝、そしてこの車エビもそのひとつである。豊かな海で育った車エビは、大きくて華やかな味わい。また潮の流れが速く、干満の差が大きいので、車エビの身は引き締まり、味のレベルが高い。養殖も盛んに行われているが、天然ものの甘さとぷりぷり感はまた絶品。サプライズのある贈答品に。
有明海の新鮮な魚は現地で食すのが一番美味しい。灰干しなどの加工品は贈り物やお土産にもおすすめ。
島原漁業協同組合 販売所
〒855-0821 長崎県島原市湊新地町452
TEL 0957-62-4326 FAX 0957-63-6501